2003.04.11.fri

 きれいにしとけば掃除片付けしなくていんです。
 いやー、気付くまでに約3年の歳月がかかってしまいました。
 そういうわけで、やや掃除の鬼みたいになっています。

 野口悠紀雄超整理法』だったかに、『書類は立てて並べとくと片付くよ』というのがありまして、それしか覚えてないんですが、大いに役立ちました。
 で、人に聞いたんですが、並べるときに奥行きではなくて背表紙で揃えて並べておくと、見た感じすっきりします。

 まだ確定した行き場がなくて路頭に迷っている物も多々あるんですが、『狭い部屋で片付かん人は広くなっても片付かん』を念頭に、ぼちぼち処理したいです。
 でも鞄なんかどうやって置いときゃええんよー。