維新派キートン」のチケットが届いた。
 「さかしま」のときはe+でさくさく申し込みから到着まで進んだ記憶があるのだけど、今回は直接劇団に電話で申し込み、数日前掲示板にアナウンスが出るまで、手続きに不備があったかとどきどきしていたので嬉しい。
 確か午前十時の受付スタートから一時間くらいは繋がらず、やっぱり電話は駄目だったかなと諦め半分十三時過ぎにかけところ、平日だったこともありかなりいい席を取れた。南港&屋台村だったり「維新派の舞台美術の軌跡2004」他イベントがあったりで、休日と平日の差が激しいのかも知れない。
 少年王者館も気になるけど何せ時期が近すぎて頭がパンクしそうなので止めておく。いつか一回みてみたい。