夏休み恒例おかん里帰りウィーク二週目。
 今日の夕食は冷やし中華。具材(卵、キュウリ、豚しゃぶ、梅)完了後、たれだけ増量。好評。おいしかった。ごちそうさまでした。
 と、表舞台。以下舞台裏。
 たれを開封し原材料チェック。適当に酢と醤油、和風白だしで希釈。(ここからクレッシェンドでヤバイヤバイコーラス)適当に沸騰させて酢と醤油のきつさを飛ばしてみる。適当に砂糖投入。一種足すごとに味見しているものの、もう最初舐めた味がどんな味だったかわからない。ネットでレシピ検索。どこも中華スープが入っている模様。ははあん。適当に中華スープの素と水を投入。溶けないのでもう一回火にかける。適当に塩を投入してできあがり。
 できあがりはおいしいのに、いつもヤバイヤバイコーラスが流れるんだ。明日の夕食は何にしよう。